夏の思い出~in男鹿半島~

こんにちは。東京営業所の清野です。

 

暑かった夏も終わりました。皆様は今年の夏を満喫出来ましたでしょうか。

 

私は夏季休暇を利用して、予定通り旅に出てきました。

目的地は秋田の男鹿半島です!

 

※男鹿半島は秋田県西部にある日本海に突き出た半島で古くから

なまはげが有名な所として知られています。

 kiyono 1

 

最近東京の新宿にゴジラが出現したのをご存知の方も多いかと思います。

 kiyono 2

 

実は男鹿にもゴジラがいるという噂を聞きつけ、実際に行って確かめてみようと

思ったのが旅のきっかけです。

(特別ゴジラが好きというわけではありませんが・・・)

 

実家のある新潟を出発、国道7号線、日本海東北自動車道、秋田自動車道を経由して、休憩を挟みつつ出発からおよそ6時間程で男鹿市に到着。

 

 kiyono 3

 でかいなまはげがお出迎え。。

 

 

男鹿市に入ってから約30分ようやく目的地に到着

 kiyono 4  kiyono 5

 

潮瀬崎と呼ばれる岩礁【がんしょう】地帯に構えていました。

わかりますか?それとなくゴジラっぽさが出ていませんか?

 

実は到着した時間が朝の7時と早く夕方の日が沈む手前に来ると

とてもきれいに観えるらしいです。

 kiyono 6

こんな感じに。

 

少し残念ではありますが、なかなか来ることのない場所に来れて楽しかったですし

男鹿には他にも様々な観光名所がある為、また来てみたいと思いました。

次は新幹線で行こうかな。。

 

是非皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。

それではまた。

Comments are closed.