思い出

寒い—-ですね。一年の内で節分の頃が一番寒いと言われますが、風邪などひかれていませんか?インフルエンザが流行っていますから、手洗い・うがい・プラセンタをお忘れなく。 新しい年になってもう1か月が過ぎてしまいました。そろそろ、気を引き締めて行きましょう。皆様は、節分に丸かぶりをされますか?丸かぶりをして1年の幸運をしっかり掴んで下さいね。

節分になると思いますが、実家がすし屋をしていて(今は廃業)、前日からごはんや巻きずしの具になる沢庵と焼あなごの準備でパニック状態だった事。又、当日は早朝から職人さん達が1日中巻きずしだけを巻いていた事など々、その頃はまだコンビニ・スーパー・回転すし等が無くお寿司屋さんでしか買えなかった時代でしたから、何と!?2000本以上売れていたんですよ。私の唯一の楽しみは、一番最初に巻いたお寿司を神棚に供え、おさがりをいただく事でした。うちの巻きすしは、シンプルですが、あっさりしていてなかなかのものですよ。良かったら一度試してみて下さい。出来れば、太巻きではなく、中巻が食べやすくてベストです。

ごめんなさい。すっかり思い出にひたってしまい、化粧品の話が出来なくなりました。次回にたっぷりとしたいとしたいと思いますので悪しからず・・・。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.