Archive for 8月, 2013

夏に蓄積された頭皮のダメージケア!

こんにちは♪ MINAMIです。 最近、暑かったり寒かったり天気も不安定ですが、皆さん頑張っていますか?   先日、美容室に行きましたら、隣のお客様がスタッフの方とご自身の頭皮の日焼けをモニターで見ながら大変びっくりされていたのが印象的だったので、今日は頭皮についてお話させていただきます。   頭皮の日焼けなんて普段は髪の毛で隠れているので自身ではなかなか気づきにくいですよね。 その方はヘアーカラーなども繰り返しされていたようで頭皮にもしっかりシミがあり乾燥して髪は痩せてコシがなくなり頭皮も固くなっていたそうです。 日頃は熱中症の予防から日傘や帽子で覆う程度、身体には日焼け止めなどをつけますが頭皮にはつけません、最近ではノンシリコンなどシャンプーには気を遣うけれど、頭皮までは特別にケアされている方は少ないのではないでしょうか。   私は以前よりプラナシリーズのトニック こちらを使っていたお陰か、美容室に行っても頭皮はいつも良い状態♪ 白髪の増加も止まり、髪にコシも出てきたので油断して暫くサボッていましたが、そんな話を聞いたので またトニックを使うように心がけています。   紫外線は目に見えないけれど、みんなに平等に確実にふりそそいでいます。 お肌のお手入れに気遣うように、たまにはお風呂上りに頭皮も構ってあげてください。 今から秋にかけて髪や頭皮の紫外線ダメージ補修に イチオシおすすめです!

お盆の過ごし方

お久し振りです 今回ブログ担当 製造部のYです(^^) 皆様お盆休みはどう過ごされましたか?? 私はお墓参りと、映画、 あとはお家でゴロゴロでした☆(^_^) 先日、我が家に新しいお仲間がやってきました(*´ω`*) ジャン NEWの冷蔵庫です(^^) 以前の冷蔵庫に比べ、かなり大きいのでいっぱい入ります! まだ中はスカスカですが(笑) そんなおNEWの冷凍庫へ入れていたアイスを食べようとしたら… なんと!! 星形のアイスが!! はじめて出ました! すごくビックリしました! こういうの嬉しいですよね♪ (*^^*) ハートもあるというのを聞いたことがあるので、 今度はハートが出たらいいなぁと思ってます☆ヽ( ̄▽ ̄)ノ 暑い日がまだまだ続きますが、 皆様体調にはお気をつけてp(^^)q

みなとこうべ海上花火大会

皆様こんにちは。

今回ブログを担当させていただきます宮下です。

 

まだまだ暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか。

 

夏が苦手な宮下ですが、

夏と言えば、花火大会の季節ですよね♪

 

夏はキライですが、花火はスキな私は、

つい先日、みなとこうべ海上花火大会へ行って参りました*★*☆*★

 

神戸のメリケンパーク沖の海上から一万発もの花火が打ち上がる花火大会で、

ロマンチックに、ハーバーランドや、ビーナスブリッジ、

ちょっとリッチに、クルージングしながらの鑑賞もオススメだそうですよ+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!

そんな私は、とにかく打ち上げ場所正面から間近に鑑賞したかったので、

開催時間の6時間前にメリケンパークへ現地入りし、シートを広げ、場所取り合戦へ参戦いたしました。

6時間前なのに、既にシートがびっしりです(;´Д`A ```

  何とか鑑賞場所は決まりましたが、ここからが大変で、 炎天下のもと、尋常でないほどの暑さに耐えながら数時間も待たなければなりませんでした…。 地面が熱く、シートの上でもお尻が火傷しちゃいそうなくらい(;´Д`)モォームリダヨ   辺りも暗くなり始め、ようやく待ちに待った花火が打ち上がると、大輪の華が上空を鮮やかに染め、あまりの迫力に思わず感動してしまいました☆:*・゚ (●´∀`●)ホェ:*・゚   かなりハードな1日となりましたが、久しぶりに神戸観光もでき、いい夏の思い出ができました♪ 来年は是非、皆様も色々な鑑賞法が楽しめる、みなとこうべ花火大会へ行ってみて下さいませ(●´∀`)ノ~.デ☆.ハ.:*・