Archive for 6月, 2013

我ギター

こんにちは営業の泉です。 むしむし・ジメジメ 嫌な梅雨の季節になりました。   相変わらずサプリで元気な泉ですが、先日、営業で回った会社の社長さんの部屋にアコースティックギターが置いてあり、お話をうかがうと、今でも弾いてるよと言われ、びっくり!!   年代的には拓朗・陽水世代との事でした。 ちなみに私は千春・長渕・チャゲアス・サザンという世代で、昔は、近所の迷惑も考えず、下手なギターを弾きながら大声で歌ってたなぁと思い出しました(*^_^*)   ほいで私も、ん年ぶりに我ギター(Cat’s Eyes)の絃を悪戦苦闘しながら張り替えました。 そして、気が付くとチューニングする音叉が無いんです。   でも今は便利です! YouTubeでチューニングのやり方もすぐ見れるんですね。   昔は曲をコピーするのもカセットで繰り返し巻き戻し音を確認して苦労したものでしたが、今はYouTubeでライブの映像を見ると、コードや弾き方がすぐわかるんですね。(ぐっさんの長渕は似てます!) でも、それを見たからって私はうまくは弾けませんが (*_*;   そして、写真の我ギターにかかってあるストラップですが、これは高校の時に友人の耕三くんが作ってくれたものなんです(^v^) ちょっと見にくいですが、実は私の名前も入っている手作りのストラップなんですよ。   いつかこのストラップでギターを弾いて、ライブ(みんなで一緒に歌う)したいですね。