Archive for 2月, 2013

毎日のスキンケアに♪

皆様、お久しぶりです。 今回ブログを担当させていただきます 宮下です   わたくしの、日々のスキンケアには欠かせない アイテムがあるのですが、 皆様にもオススメのスクワランオイルです(っ´∀`)っ))♪ スクワランオイルとは深海ザメの肝油から採れる成分で、肌がもともと持っているうるおい成分として、 私たちのお肌をすこやかな状態に保っているそうです。 ですが、年齢とともにスクワランが減少していくことにより、お肌のトラブルを招くことがあるので、 是非、日々のスキンケアにスクワランオイルを取り入れてみて下さい(○´∀`)ノ゙★  

【私流、シンプルな使い方】

洗顔後、軽く水気をふき取った状態でつける方がいいそうですよ。

お肌がまだ濡れているうちに1、2滴を手のひら伸ばして、顔を包こむようにおさえ、なじませるだけでもOK。

  • 化粧水などをつける場合は、スクワランの前に。乾燥が気になる場合は、数回に分けてつけると効果的。
  • 水分が残っているうちに、スクワランを手のひらになじませ、顔を押さえるようにしてつけます。 肌がしっとりするくらいが適量です。ベタつくときは、化粧水で薄め、また乾燥が気になるときは、もう一度化粧水をつけてからスクワランを重付けしています。
  • スキンケアの最後にクリームの代わりとしても。
  • ポイントメイク落としにも。
  • 洗髪後の、タオルドライ後のヘアーオイルにも。
実に様々な使い方があり、万能オイルとしてとても重宝しております*。・+(人*´∀`)+・。*   最近は、スゴイー!ナノイーでお馴染の ↑コチラの美顔器と併用して、スチームをあてながらスクワランを付けて オイルパックとして愛用しております((´I `*))♪  

他にもオススメの使用方法などがあれば、お教え下さいませ( ´∀`)ノ~では~゚☆・゚:*:゚

     

話題の映画へ…

お久しぶりです。 一年ぶりのブログ登場です。 皆様にはお変わりなく、お元気の事と存じますが、私も大事なく一年を過ごせた事に感謝しています。   先日、かれこれ30年ぶりに、映画「レ・ミゼラブル」を見てきました。   なぜ30年ぶりかと言うと、あの大きなスクリーン、大きな音量を聞いているといつも頭痛が起こるのです。 でも、この映画だけはどうしても見たくて…思い切って見に行きました。   映画が始まると、あの音量にどうなる事かと案じていましたが、最後まで見届ける事が出来ました。 (一応頭痛薬を飲んで行きました…)   原作にも増して、素晴らしい内容でした。 お隣のご夫婦の奥様が、涙もろく絶えずハンカチで涙を拭ってらっしゃるので、つい私ももらい泣きしてしまいました。 いつも、時遅しでテレビ放映を待っていましたが、これからは映画ファンになって、すぐに見に行きたいと思います。

毎年恒例

冬の真っただ中ですが、皆さん風邪などひいていませんか? 先日、生まれて初めてノロにかかってダウンしてしまった営業の泉です。   ところで、早いもので、年が明けてもう1ヶ月も経つんですね・・・ その1か月ほど前の正月明けに家族で兵庫県にあるおじろスキー場という所へ行ってきました。 (2月19日に「おはよう朝日です」で紹介されていました!観た方いらっしゃいますか?(^▽^)   ここはもう20年ほど前から行っているスキー場ですが、雪質が良く、適度なコースで、昔からリフト待ちもほとんどないという穴場で、我々ファミリースキーヤー(子供たちはスノボーですが・・・)には最適なゲレンデなんです。   それと今年からシニア年齢(念の為:60歳じゃありません)という事でリフト券の割引が出来る様になったんですが、何か複雑な気分です。   スキーを楽しんだ後は近くの温泉「おじろん」でお風呂に入って、 いつも泊まる民宿の「ながのや」さんでの楽しみは“カニ!!” 1年分のカニを1日で食べるという感じで、ビールもおいしく、いつもこの夜は満腹っす (*^_^*) 結局、又、食べ物のブログになってしまった (*_*;   結構ハードな日程でしたが、疲れも残らず元気なのはやっぱり 生姜プラセンタサプリ プラセンタ サプリ のおかげですね (^^)/