Archive for 12月, 2011

2011.12.31

2011年、プラセンタ本舗をご愛顧いただき大変にありがとうございました。今年も残り数時間となりました。「明日がやってくる」この日常がどれほど幸せなことなのかを実感した年でもありました。今年実現できたこと、努力が足りなかったこといくつかありますが、来年も自分自身を含め、社員共々成長していきたいと願っています。また、会社全体の目標として「感謝」と「思いやり」を忘れずに社内一丸となって前進していく所存です。ブログに不慣れな私の日常をつづった社長ブログは、来年から社内スタッフの活動の日々の出来事、想いをつづったブログとしてお届けしてまいりますので、引き続きプラセンタ本舗の応援をよろしくお願い申し上げます。

アミノ酸

今日から12月です。この時期、風邪をひきやすい方も多いと思います。私が風邪をひいてしまった時の対処法はしっかり寝て、汗を出して何度も着替えることです。普通は1日で回復します。その際、体力が落ちているので免疫を上げるアミノ酸ドリンク「ヒスアミン-10」を2本飲んでいます。このヒスアミン-10は開発して6年ほど経ちますが、病院での点滴と同じ位のアミノ酸量が入っており、効果が早いと評判のドリンクです。体力には自信のある私ですが、11年ほど前に仕事の無理がたたり、帯状疱疹になってしまったことがあります。右目周辺あたりに疱疹ができて失明の可能性がでてくるということで、入院しました。しばらくして、医者は失明は問題ないということでしたが、顔の疱疹は傷跡が残ると言われました。2週間で退院した私は、プラセンタドリンクを毎日1本、プラセンタの錠剤も同時に飲み続け、2カ月半後に受診したところ、疱疹の傷跡はあとかたもなく綺麗になっていたので、先生も驚かれていました。その時の効果に私自身も驚きと喜びで、この頃よりプラセンタの効果を確信いたしました。風邪をひきやすいこの時期の弊社のキャッチコピーは「うがい・手洗い・ヒスアミン-10!」(笑)