Archive for 10月, 2011

スタジオ

先日、知り合いのスタジオに久しぶりに行きました。そこは女性のカメラマン2人で、神戸大丸近くのとてもお洒落なところにあります。 プラセンタの歴史ページの背景にある妊婦さんの写真もそちらでお世話になりました。 そこにお世話になってから「写真」の価値観が少し変わりました。 写真は言葉に表せない今の気もち、今の暮らし、生き方が一瞬の表情にでます。それをすごく大事にしてくれていて、それを引き出してくれるお二人です。 それ以来私は毎年、家族と記念撮影をスタジオで行っています。写真が大好きなお二人を見てると、好きなことを仕事にしてお客様にも喜んでいただくことは、このうえない幸せなことだといつも思います。 そしていつも刺激をもらいます。こちらも負けずにもっともっと、お客様が喜ぶいい仕事をするぞ!と気合が入った今回のスタジオでした。    

散歩はアンチエイジングの基本?!

最近よく耳にするアンチエイジング。 アンチエイジングのための食べ物や化粧品、健康食品が多数取り上げられていますね。 先日も赤ぶどうの成分が長寿にいいとテレビ番組で放送されたのをきっかけに、その成分が業界でも注目されています。 体にいいものを取り入れるのも、もちろん重要だと思いますが、昨日の早朝でのこと。 毎日車で夙川の並木道を通って通勤していますが、出張のため、いつもよりも早く6時に並木道を通りました。 すると結構、歩いている方が多くいらっしゃって、それも老若男女かかわらず、です。 とても関心いたしました。私は学生時代、陸上をしていましたので体を動かすことは苦手ではないのですが、運動をするたび、あの頃のキツイキツイ練習が頭をよぎり…、おっくうになってしまっているのが現状です。苦笑 歩いている皆さんを拝見して、運動にこだわらず季節を感じるための散歩で十分に健康に、これこそ、基本のアンチエイジングだと感じました。 まずは散歩から…できる曜日から始めてみようと思います。