Author Archive

花粉の季節ですね

3月になりすっかり春が顔を出してますね、くまがいです☆

インフルエンザの季節が終わったかと思えば今度は憎き花粉の季節がやってきます…

インフルエンザにはかからないけど花粉症はばっちりです!心の準備は出来てます!!

 

花粉症の方はこの時期お肌が荒れ始めてしまいます。

メカニズムとしては、

花粉が飛んで来る→お肌の上にくっつく→アレルギー反応が起き、乾燥や赤くなるなどのアレルギー反応が出る

という流れのようです。

鼻をかむと鼻も荒れますし、目をこすると目の周りも荒れるし、マスクをしてもお肌が荒れるし、花粉良いことないですね。

荒れたお肌の上に花粉が挟まりさらに悪化…なんてこともあるそうです(´;ω;`)怖い…

 

さて、そんな花粉と共に敏感になるお肌への対処法を、

本舗で簡単に買える化粧品と共にお伝えしたいと思います(笑)

 

1.しっかりとクレンジングで化粧を落とす

オールクレンジング

お肌についた花粉をやさしく洗い流しましょう!

このオールクレンジングを使えば、なんと、

お肌の保湿もクレンジングも花粉を落とすことも出来ます!

ダブル洗顔不要ですので、メイクと馴染ませながらマッサージした後は

そのままぬるま湯で洗い流しましょう!

マスカラをたっぷり塗ったアイメイクはコットンに取って優しく撫でるのをおすすめします♡

 

 

 

2.優しく洗顔、ピーリングやスクラブは出来るだけ我慢!

クリアゴールド

優しく洗顔と言えばクリアゴールド石けん

しっかりと泡立て、お肌をこすらないように泡でそっとお肌を撫でましょう

洗い流す温度は30~40度の「すこしつめたいかな?」くらいでしっかりと!

保湿成分のセラミドやプラセンタ配合で洗い上がりもしっとりです!

ピーリングはお肌に負担をかけるので花粉が舞ってる間は我慢してください☆

 

3.もちろんしっかりと保湿!!
スクワランオイル

保湿といえばクリームや乳液ですが、

私は春先こそチャームローズスクワランをおすすめします!

スクワランの保湿効果と殺菌効果で肌荒れにも対応可能です…!

お肌が荒れてから余分なものを塗りすぎると逆効果ですので

お水やお肌に優しい化粧水の直後にスクワランを塗るのがおすすめです☆

 

 

 

私は鼻のかみすぎでこすれた部分はリップクリームやヴァセリンなどをぬってます!

花粉の時期も、それに合わせたスキンケアでより良いお肌キープをしましょう!

2月も後半戦突入です!

2016年になってから一カ月半ほど経過しました、くまがいです

寒い日が続いておりますが、皆さん体調はいかがでしょうか?

弊社ではインフルエンザが続出しております、、、怖い!

注射するくらいならインフルエンザにかかった方が百倍マシだー!!と思って予防接種はしたことありませんが、

なぜだか生まれてこのかたインフルエンザにかかったこともありません♪

かかる時はかかるし、かからない時はかかりません!私は運が良いだけですね!これからかかってしまった時が怖いです。

 

さて、先ほどお客様の声の返信をさせて頂きました!

いつもコメント下さる方、気まぐれにコメントを書いて下さった方、商品を気に入って下さって書いて下さった方、皆様本当にありがとうございます!!

週末にプラセンタ40000ドリンクのコメントを沢山頂きましたので(もしかして流行ってますか?)、ここで改めて商品の紹介をさせて頂きたいと思います。

プラセンタ40000ドリンクは馬プラセンタを始めとしたマリンプラセンタ、フィッシュコラーゲン、ローヤルゼリー、ビタミンCなどの美容成分が全部で40000mg配合されております!

手で持ちきれないほどまとめて買われるお客様も、「これ、切らしちゃったらお肌が大変なのよ…」なんておっしゃる方もいらっしゃいます☆

日々のスキンケアの一つにしたり、とっておきのおでかけの前日や勝負の前日(笑)、化粧乗りが悪い時などに飲むことをおすすめしております!

とっても飲みやすいピーチの味でダブルでオイしい美容ドリンク、よろしければお試しくださいませ♡

プラセンタ40000瓶

 

ということで、今後もどしどし感想をお待ちしております!

お客様の声を「これ、試した事ないけどどんな感じなのかしら…」という時のご参考にして頂くことも出来ます!!

感想を投稿頂きますと、1投稿に付き100ポイント贈呈しておりますので、これを期に沢山お客様の声をお聞かせ願います☆

 

雪。

こんにちは、東京営業所清野です

 

日に日に寒くなってきていますが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私の住む東京では1月18日に大雪が降りました。

a

やはり雪が降ると電車の運休や、車の通行止めなど

各地で交通機関がマヒをしていました。

 

そんな中、雪の上を自転車で駆ける主婦や

二人乗りで颯爽と走る自動二輪、

ノーマルタイヤのまま猛スピードで走る車などがいました。

 

雪が降ると東京の街は危険で溢れかえります。

東京に住んでいる方はもちろん、東京に来られる方は

雪が降った際には十分にお気をつけ下さい!

2月です!!

皆さん こんにちは!

スタッフTです。毎日寒いですね!

でも、2月に入ったとたんに日が伸びましたね。

春ももうすぐ!ですね。

この時期、私の大好きな苺の季節!!!

私は毎年、苺狩りに出かけます。

今年は2月中には行きたいと思ってます。

(ここだけですが・・私、苺なら軽く100個は・・・!!)

苺はビタミンがすごく豊富でお肌にもいいんですよ。

(まー食べ過ぎ・・・はダメですよね^^!!)

しかも苺だけではなくフルーツは朝に食べると体にいいらしいです。

食物繊維・ビタミン・ミネラルetc

朝のフルーツは金!といわれてるとか・・・!!

インフルエンザも流行り出しています。

皆さん菌を寄せ付けない体づくりをしましょう。

まだまだ寒いですね。

お久しぶりです。東京営業所のTです。

 

東京もかなり寒くなり、寒すぎて事務所に電気ストーブを購入しました。

本当に寒いです。

 

そんな中、まだ2月なのに夏物の洋服の予約に行ってきました。

季節感ないですよね。。。みんなにも言われました。

 

半袖やノースリーブのワンピース、かごバッグ、サンダルなどお写真を

見ているうちに、気分は夏になっており、あれこれ決めている自分がいました。

 

予算もあるので、本当に欲しいものだけ予約しましたが、

今年の夏もまた散財しそうな予感がしております。

 

今年は私が好きなお店が5周年目ということもあり、

今まで人気だった洋服をリバイバルアレンジしたものが多く発売される予定なので、

今から楽しみにしている今日この頃です。

 

私にとっては洋服が働く活力になっているので、今年も頑張って働きたいと思います。

大好評の新商品☆

皆様、お久しぶりです(*^_^*)

大阪本社の瀬川です!

 

今回は、大好評の新商品“デイリーエッセンスフェイスマスク”をレポートしたいと思います(*^^)v

 

デイリーエッセンスフェイスマスク

 

このデイリーエッセンスマスク・・・スゴイんです!

 

弊社の特徴であるプラセンタエキスがな・ん・と!3種類(馬プラセンタ・マリンプラセンタ・メロンプラセンタ)もマスクに浸み込んでいて、

無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリーでお肌にもやさしい!!

30枚入りのお得サイズで1枚あたり約65円。毎日使えちゃう!!

 

でも・・・私も実際に経験があるのですが、

“こういうお得サイズのマスクって薄くて取り出しづらい・・・”

“切れ目が少なくて顔にフィットしない・・・”

などの不満点がありました。

 

 

ですが、弊社のデイリーエッセンスフェイスマスクは・・・

 

袋あけたとき

 

このように2つ折りになっていて取り出しやすい(*^^)v

 

 

そして、そして気になるマスクは・・・

 

マスクひらいたとき

 

確かに、すでに発売しているプレミアムフェイスマスクと比べるとマスクの厚みは劣りますが(^_^;)

切れ目が多くフィットしやすい(*^^)v

 

 

私は、お風呂あがりにこのデイリーエッセンスフェイスマスクを顔に乗せて、

その間に髪の毛を乾かしたり、ボディクリームを塗ったりしたりしています(*^_^*)

時短にもなりますし、フェイスマスクの効果で水分がしっかりお肌に入っているので、

その後のケアはいつうも通りでもフェイスマスクをするのとしないのとではお肌の保湿持続力が全然違うんです!!

 

まだまだ乾燥の季節は続きますので、是非お試しください☆

秋!!

おひさしぶりです!

プラセンタ本舗担当のYです。

先日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました♪

 

平日に行ったので、ハリー・ポッターのアトラクションも思ったより並ばず入れました♪

3Dの映像がすごくリアルで楽しかったです(^^)

でも一緒に行った友達は酔ってしまったので、行かれる方はお気を付け下さい。笑

IMG_5648

 

あとは、スパイダーマンと後ろ向きのハリウッド・ドリームも乗りました!

個人的には後ろ向きのハリウッド・ドリームが一番好きです♡

無重力感がかなり怖いですが、また乗りたい!笑

 

以前は1日中遊べたのに、年齢なのか、疲れて4時くらいには帰りましたが、

とても楽しい休日でした(^ω^)

 

 

 

 

 

夏の思い出~in男鹿半島~

こんにちは。東京営業所の清野です。

 

暑かった夏も終わりました。皆様は今年の夏を満喫出来ましたでしょうか。

 

私は夏季休暇を利用して、予定通り旅に出てきました。

目的地は秋田の男鹿半島です!

 

※男鹿半島は秋田県西部にある日本海に突き出た半島で古くから

なまはげが有名な所として知られています。

 kiyono 1

 

最近東京の新宿にゴジラが出現したのをご存知の方も多いかと思います。

 kiyono 2

 

実は男鹿にもゴジラがいるという噂を聞きつけ、実際に行って確かめてみようと

思ったのが旅のきっかけです。

(特別ゴジラが好きというわけではありませんが・・・)

 

実家のある新潟を出発、国道7号線、日本海東北自動車道、秋田自動車道を経由して、休憩を挟みつつ出発からおよそ6時間程で男鹿市に到着。

 

 kiyono 3

 でかいなまはげがお出迎え。。

 

 

男鹿市に入ってから約30分ようやく目的地に到着

 kiyono 4  kiyono 5

 

潮瀬崎と呼ばれる岩礁【がんしょう】地帯に構えていました。

わかりますか?それとなくゴジラっぽさが出ていませんか?

 

実は到着した時間が朝の7時と早く夕方の日が沈む手前に来ると

とてもきれいに観えるらしいです。

 kiyono 6

こんな感じに。

 

少し残念ではありますが、なかなか来ることのない場所に来れて楽しかったですし

男鹿には他にも様々な観光名所がある為、また来てみたいと思いました。

次は新幹線で行こうかな。。

 

是非皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。

それではまた。

サプリメントの力!

皆様、こんにちは!

暑い夏が終わったら何だか急に涼しくなって

体調管理は 大丈夫ですか?

私は調子が悪くなるとすぐ喉に来るので、

マスクをしたりストールなどで首を温めたりします。

ただ、やはり 若いときとは違いなかなかそれだけは

足りず、サプリメントの力!を借りてしまいます。

弊社の「プラセンMAX」はご存じですか?

プラセンMAXラミジップ

プラセンMAX  48粒 2880円

豚プラセンタ配合でお肌にはもちろん!マカやニンニクなどが

配合なので体のパワーもでるんですよ!!

また、更年期系にもなかなか・・・。

朝の寝起きが良くなったり・・・

体のだるさも軽くなったり・・・

と・是非 お試しください!!

        M でした。

東京おすすめスポット♡

こんにちは。東京営業所のTです。

 

夏休みに11歳になる娘と娘の親友と3人で原宿に行ってきました!

 

久々の竹下通り、ラフォーレ原宿など懐かしの場所に行き、

なんと、3人でおそろいのアクセサリーを買い、

なんと、プリクラまで撮っちゃいました!

 

そんな原宿で最近とあるスポットが話題です。

 

“プリンセスワンスプーン東京” です。

混雑時は整理券がないと入れないんです。

 

このお店のテーマは「プリンセス」。

「シンデレラ」や「眠れる森の美女」などおとぎの国の”お姫様”は

いつの時代も女の子の憧れです。

最近毎日の生活の中で疲れてときめきが乾いてしまっている、

そんな人も心の中に眠っている小さじ一杯分のお姫様の気持ちを取り戻せる、

原宿に生まれたおとぎの国が「Princess one Spoon」というテーマのお店です。

 

可愛いものだらけの空間に3人で酔いしれてしまいました。

娘はここに住みたい!!とまで言っていました。

 

東京に来られた時は是非お立ち寄りください!!